« 只今お休み中 | トップページ | 18-200mmはちょっとあきらめ »

2006年4月22日 (土)

やっぱりD200

いろいろ検討の結果、やっぱりD200にしようと決心しました。

そこで、地元のカメラ専門店に見積もり及び在庫状況を問い合わせました。するとどうでしょう、ボディは在庫有とのことでしたが、いっしょに買おうと思っていたレンズの18-200mmが品薄とのことでした。このことはネット上の情報からわかってはいましたが、6~12ヶ月待ちとの返事が来ました。ちょっといくらなんでも半年待ちはきついです。そこで70-200mmF2.8を先に買おうかと思っています。これなら在庫もあるとのことでした。しかし、これになると予算的にちょっと当初の予定をオーバーしてしまいます。したがって当初5月購入予定でしたが、6月になりそうです。なかなかうまくいきませんね。70-200mmを買ってしまえば17-55mmとの組み合わせになると思いますが、同時に購入とは難しいのが現状です。まずは1本となれば、普通は17-55mmが先なんだろうと思いますが、子供の陸上の大会の様子を撮りたいものですから、逆かもしれませんが70-200mmを先に買う予定です。とりあえずその70-200mm1本体制となります。

どこのショップでも18-200mmはそんなに待たなくては駄目なんでしょうかね。

|

« 只今お休み中 | トップページ | 18-200mmはちょっとあきらめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

拓隊長さんコメント有り難うございます。私のようなもののBlogを見ていただいている方がみえたというだけでもびっくりでした。
そうですか。やっぱりD200はよさそうですね。
はじめは5Dと迷いに迷いましたが、D200に決め手正解かもですね。
とにかく予算が限られてますからね。
なんとか5月中には手に入れたいと考えています。
また購入できた際には、ご報告いたします。

投稿: T’s-Hobby | 2006年4月23日 (日) 19時21分

初めまして、拓隊長と申します。D200いいですよ(^_^)今日購入以来初めて撮影会にD200で望みましたが、髪の毛の一本一本までディテールの精巧さには改めて驚きました。レンズはシグマ70-200F2.8でした。
D200早く購入出来ると良いですね!?また訪問します。ではでは

投稿: 拓隊長 | 2006年4月23日 (日) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173807/9707351

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりD200:

« 只今お休み中 | トップページ | 18-200mmはちょっとあきらめ »