« HTPC | トップページ | レンズも予約 »

2006年5月21日 (日)

予約しちゃいました

とうとう初のデジタル一眼レフを予約してしまいました。結局迷いに迷った結果、EOS30Dに決定しました。Eos30d_1

結局何が決め手になったかは、よく分かりませんが、ひとつにはjpeg画像つまり撮って出しの画像ならやはりD200より30Dが上じゃないかということです。私程度の技量では大事なことです。そして高感度における高画質、今後室内スポーツを撮ってみたいと思っている私には重要な条件です。そのほかにも、理由はいくつかあります。なんと言っても価格が安いこと、案外これが一番の理由かもしれませんね。そしてLレンズへの憧れでしょうか。やはり惹かれるものがあります。かと言ってすぐには買えないと思いますがね。それにやはりフルサイズへの興味は捨て切れません。将来的にフルサイズとAPS-Cの2台体制っていうのもいいかなと思い、となるとCanonかなといったところでしょうか。

Efs1755 レンズは5月26日発売予定の17-55mmF2.8を予約しました。ただしこれが今のところ入荷予定日が未定とのことでした。何でもショップの話によりますと、70-300mmISに不具合が見つかり、そちらの修正品を出してからということなんですが、その出荷予定日もまだ未定とのことでした。

まあどちらにしても5月26日発売予定と発表されていて、今現在Canonから発売延期の報告もないのですから、それほど遅れることはないと思います。

望遠レンズも1本欲しいと思います。これがまた迷っているんですよね。70-200mmなんですが、F4かF2.8 ISか。F4は取り回しは軽量で非常にいいし高画質との評価もありますが暗い、F2.8 ISは何といっても高い。だけど両方持つならともかく、1本となったら後々後悔しない為にもやはりF2.8 ISでしょうか。またクレジットを考えないといけませんね。

|

« HTPC | トップページ | レンズも予約 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173807/10178263

この記事へのトラックバック一覧です: 予約しちゃいました:

« HTPC | トップページ | レンズも予約 »