« レンズも予約 | トップページ | いよいよ明日です »

2006年5月30日 (火)

いよいよ購入!

タイトル通り、いよいよデジタル一眼レフ購入の日が近づいてまいりました。予定では6月3日に店に行くことになっています。

EOS30D(ボディ)・FE-S 17-55mm F2.8IS USM・FE70-200mm F2.8L IS USMとクランプラーのカメラバッグを注文してあります。あとは店頭でどれだけサービスをしてもらえるかですね。

ただここまで来てもまだD200が気になっています。しかし、EOS5Dも気になっているのは事実ですから、となると将来的にフルサイズ導入を視野に入れればCanonの選択は正解かもしれません。D200に17-55mmF2.8だと30Dに17-55mmの組み合わせに比べて、約8~9万ほど高くつきます。その差額があればバッグに三脚に防湿庫と買えそうです。

結局決め手となったのは、上記のFE70-200mm F2.8L IS USMというレンズを使ってみたいというところでしょうか。かなり評判がいいレンズのようですし。確かにNikonにも同じような70-200mmF2.8のレンズがありますが、どうしてかレンズに関してはCanonの方が気になります。そのほかにもCanonのレンズは使ってみたいものが多くあったというのが理由でしょうね。FE70-200mm F2.8L IS USMを5Dのようなフルサイズのカメラで使ってみたいものですね。風景撮影には最高じゃないでしょうか。他にもEF24-105mm F4L IS USMやEF24-70mm F2.8L USM、EF135mm F2L USMなんかも是非5Dなんかで使ってみたいものですね。

30Dを買ってもすぐに5Dもしくはその後継機種に目が行きそうで、今から心配です。来年は2台体制だったりして。

|

« レンズも予約 | トップページ | いよいよ明日です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173807/10309497

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ購入!:

« レンズも予約 | トップページ | いよいよ明日です »