« 続カメラバッグ | トップページ | 決定!カメラバッグ »

2006年6月29日 (木)

ミラーにごみが!

4~5日前から気になっていたのですが、レンズをはずしたときにミラーに小さな白っぽい点があります。ゴミだろうと思いブロアーでシュッとやってみましたが取れません。ひょっとして「傷か!」と思い不安になってしまいました。やっと本日時間が取れたのでカメラ店へ持って行きました。すると店員さんも「ゴミでしょう」と言い、やはりブロアーでシュッ。するとどうでしょう、取れました。やっぱりゴミでした。店員さんが言うには、「ブロアーの角度が問題だったんじゃないですか」ですって。とりあえずほっとしました。これで入院なんていったらショックです。まだ買って1ヶ月も経ってないのに。それにそんなに何度もレンズの取り外しをしたわけでもないのに。

これで来週予定している「トヨタ博物館」も無事に行けそうです。初の室内撮影です。今から楽しみです。

それと8月には子供の夏休みということで「USJ」に行こうと計画を組み、本日ホテルの予約がとれました。これまた楽しみです。だけどデジ一に交換レンズを持ってでは、8月の暑さはきつそうです。望遠はいらないかな?

|

« 続カメラバッグ | トップページ | 決定!カメラバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173807/10724308

この記事へのトラックバック一覧です: ミラーにごみが!:

« 続カメラバッグ | トップページ | 決定!カメラバッグ »