« 決定!カメラバッグ | トップページ | TOP画像の変更 »

2006年7月10日 (月)

トヨタ博物館

昨日、トヨタ博物館へ家内と行ってきました。車好きの私にはもってこいの博物館だと思い、朝からわくわくして行きました。

Img_0170_2

いつまで見ていても飽きない博物館でした。家内はそうでもなさそうでしたが。ハハハ・・・

食事も館内のレストランでしましたが、結構立派なレストランで、おいしかったですよ。これは家内も満足のようでした。

いっぱい写真を撮ろうと、はりきってレンズも17-55mmと70-200mmの両方を持っていきましたが、結局70-200mmは使いませんでした。というか使いこなせなかったといった方が正解でしょうか。撮った写真を後から見ると、相変わらず構図の取り方がありきたりです。前日まではああしてこうしてといろいろ考えては行くんですが、いざファインダーを覗くと頭は空っぽになっちゃうんですよね。これはもっと経験を積むしかないんでしょうね。ストロボは使用したものとしないものと両方撮ったりして比べましたが、やはりああいう室内では無しの方が自然ですね。でも暗いときもありましたから臨機応変といったところでしょうか。

70-200mmの入ったバッグをずっと肩から掛けていましたが、それほど苦にはなりませんでした。館内が冷房してあって涼しかったからかもしれませんがね。

こんど子供の夏休みに「USJ」に行こうと計画をしていますが、  そのときもきっと両方のレンズを持って行くでしょう。 そのときは真夏の屋外ですからちょっときついかもしれませんね。

|

« 決定!カメラバッグ | トップページ | TOP画像の変更 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173807/10871664

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ博物館:

« 決定!カメラバッグ | トップページ | TOP画像の変更 »