« ディスプレイの画質 | トップページ | 名古屋港イタリア村 »

2006年8月24日 (木)

EOS Kiss Digital Xの発表

本日、CanonからEOS Kiss Digital Xの発表がありましたね。

複雑です。何せ1010万画素に、ピクチャースタイルも搭載し、さらにはダスト除去機能までついています。スタイルはそれほど大きく変わったとは感じません。

完全に機能としては30Dの上を行ってしまった感じがします。実際の画質はどうなんでしょうか。

初めはもっとほかの機種も発売されるような噂でしたから、ちょっと不安なような楽しみなような思いで待っていましたが、デジイチはこれのみのようですね。

Kiss Digitalのスタイルはもともとあまり好きではなかったので、たとえ機能的に上を行かれても惹かれるようなことはないのですが、やはりちょっと複雑です。

それにレンズも70-200mm F4L IS USMはちょっと魅力的で、これまた70-200mm F2.8L IS USMを持っている私には複雑です。写りには満足していながら、あの重さは結構堪えています。前のF4よりはちょっと重くなっているようですが、機動性に優れた気になるレンズです。F2.8の明るさを必要としなくなったらF4に替えてもいいかなと思うくらいですね。

これでますます来春であろう5Dの後継機種が気になってしまいますね。まだ30Dは買って3ヶ月ですが、買い替えか買い増しはそう遠くはなさそうです。ただ予算のやり繰りがつけばですがね。

|

« ディスプレイの画質 | トップページ | 名古屋港イタリア村 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173807/11584701

この記事へのトラックバック一覧です: EOS Kiss Digital Xの発表:

« ディスプレイの画質 | トップページ | 名古屋港イタリア村 »