« PhotoAlbum変更 | トップページ | 鷺草 »

2006年8月 7日 (月)

ユニバーサルスタジオジャパン

先週の土日で「USJ」に家族で行ってきました。久しぶりの家族旅行です。だけどとにかく暑かったの一言です。家族のものは皆、もう何回目かの「USJ」でしたが、自分は初めてでしたので、行く前からかなり楽しみにしていました。夏休みの土日ということで、混むのは覚悟していきましたが、思ったほどではありませんでした。とくに土曜日は夕方の5時ごろに入園でしたから、人気のアトラクションも大して待たずに入れました。その日のうちに「JAWS」「スパイダーマン」「ターミネーター」と見てしまったので、翌日は朝から気楽にのんびりと回ることができました。

Img_0261

結局、カメラとビデオの両方を持っていきました。しかも交換レンズも17-55mmと70-200mmの両方を持って行きました。バッグはクランプラーの7ミリオンダラーホームで行きましたが、かなりの重さでした。けど肩から斜め掛けにして行ったらさほど重さを感じることはありませんでした。でも今日はちょっと肩が痛いです。何のことはない、ビデオはほとんど撮る機会がありませんでした。

Img_0210

アトラクションは自分としては「スパイダーマン」が最高でした。下の娘は怖がっていましたがね。

17-55mmF2.8という明るいレンズだと、夜景も手持ち撮影で楽々です。70-200mmF2.8ISは出番はほとんどありませんでした。夜のピーターパンのショーを撮ろうとしましたが、ちょっと遠くて駄目でした。ああいうショーは早くから場所取りをしないと駄目ですね。昼間のパレードもありましたが、パレードをやってる間に少しでもアトラクションを見ようってなったので、残念ながら今回はパレードはお預けです。それにほとんどのアトラクションが撮影禁止でしたからね。

ホテルは「USJ」のオフィシャルホテルの一つ、「ホテルユニバーサルポート」に泊まりました。お洒落なホテルでしたよ。朝食のバイキングも結構なものでした。ホテルの全景を撮ってくるのを忘れてしまいました。

Img_0230

朝食バイキングです。まだまだ食べましたよ。

子供たちはアトラクションも喜んだのですが、やっぱり女の子ですね、お土産を買うのが楽しくてし方がないみたいですね。自分のや友達の分まで、いっぱい買ってました。

Img_0260_1

結局はキーホルダーやストラップが多くなっちゃうみたいですがね。

Img_0258

こんなのもありました。

Img_0251

今回はとにかく暑くて、汗びっしょりで、冷たいものが欲しくて欲しくて。いくら飲んでもすぐに汗に出ちゃいます。

今回でよく分かりました。こういったテーマパークでアトラクションを楽しむなら「コンパクトデジカメ」がいいかなと思いましたね。家族そっちのけで撮影旅行とするならデジ一でもいいのでしょうが。これでまた今度はコンデジを検討しなければいけませんね。コンデジはやっぱりFinePixかな?

|

« PhotoAlbum変更 | トップページ | 鷺草 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173807/11327589

この記事へのトラックバック一覧です: ユニバーサルスタジオジャパン:

« PhotoAlbum変更 | トップページ | 鷺草 »