« 久しぶりのAudio | トップページ | Mail削除 »

2006年9月22日 (金)

Kiss Digitalで撮影

仕事の関係である講演会のようなものの写真を撮れと言われ、組合所有のEOSキッスデジタルを持たされました。まだ来月の話なのですが、自分の写真じゃないと思うと、ちょっと気が重いです。
はじめてキッスを使います。自分のは30Dですから、それに比べるとずいぶん小ぶりですね。こう比べてみると、30Dがずいぶん高級に見えます。人の目なんていい加減ですね。これでもし横に5Dでもあろうものなら、また30Dが安っぽく見えちゃうんでしょうね。
ところで、その撮影する場所なんですが、まだ良く知らないんですが、おそらくそれほど明るくはないんでしょうね。それに観客がいますから、むやみに前に出て行くこともできませんし。なのに渡されたキッスには標準ズームが付いているだけです。しかたがないので自分の70-200mmを持っていこうかと考えています。そうすればストロボなしでF2.8、ISO1600くらいで撮ればなんとかなるでしょう。
でもデジカメなので気が楽です。すぐに結果は分かるし撮り直しがきくし。これがフィルムとなったら緊張でしょうね。

|

« 久しぶりのAudio | トップページ | Mail削除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173807/11994069

この記事へのトラックバック一覧です: Kiss Digitalで撮影:

« 久しぶりのAudio | トップページ | Mail削除 »