« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月24日 (日)

Mail削除

あまりにも迷惑メールが増えてしまったので、HP上のMail欄を削除しました。

ご意見は掲示板にてよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mail削除

あまりにも迷惑メールが増えてしまったので、HP上のMail欄を削除しました。

ご意見は掲示板にてよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

Kiss Digitalで撮影

仕事の関係である講演会のようなものの写真を撮れと言われ、組合所有のEOSキッスデジタルを持たされました。まだ来月の話なのですが、自分の写真じゃないと思うと、ちょっと気が重いです。
はじめてキッスを使います。自分のは30Dですから、それに比べるとずいぶん小ぶりですね。こう比べてみると、30Dがずいぶん高級に見えます。人の目なんていい加減ですね。これでもし横に5Dでもあろうものなら、また30Dが安っぽく見えちゃうんでしょうね。
ところで、その撮影する場所なんですが、まだ良く知らないんですが、おそらくそれほど明るくはないんでしょうね。それに観客がいますから、むやみに前に出て行くこともできませんし。なのに渡されたキッスには標準ズームが付いているだけです。しかたがないので自分の70-200mmを持っていこうかと考えています。そうすればストロボなしでF2.8、ISO1600くらいで撮ればなんとかなるでしょう。
でもデジカメなので気が楽です。すぐに結果は分かるし撮り直しがきくし。これがフィルムとなったら緊張でしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

久しぶりのAudio

久しぶりに音楽を聴きました。JazzのCDにクラッシックのSACDを聴きました。このところのんびりと音楽を聴くこともなかったので、久しぶりにゆったりとした気分に浸ることができました。こうのんびり聴くのがいいですね。Audioに集中しすぎると、どうかすると一生懸命聴きすぎちゃって疲れてしまうときがあります。けどAudioの楽しみは機器をいじることにもあるわけで、そうなると聴き比べるため、つい一生懸命聴いてしまうのもしかたがないのかな。
機器について言えば、HTPCを考えている今になってみれば、SACDPを買っておいたのは正解だったと思います。あの時はSACDPとユニバーサルプレーヤーとで迷ったのですが。HTPCだとかなり高級なユニバーサルプレーヤーにも負けないとのことです。今はHTPCの内容を検討中といったところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

久しぶりに

最近はAudioからも遠ざかってしまっています。DVDもあまり観ていません。今はどちらかというとデジタル一眼レフにはまっています。でもAudio&Visualを忘れたわけではなく、いつも気にはなっています。しかし、なかなか金銭的にきついのも正直なところです。

現在は先日も書いたようにHTPCが気になっているんですが、まだまだ予算的に無理です。それにHTPCと言えどもパソコンに違いないわけですから、ディスプレイにキーボードも置かなければいけません。Audio機器のラックの上にディスプレイ・キーボード・マウスもとなるとちょっと見た目も悪く悩んでいます。HTPCにしなくてもパソコンは必要です。ノートパソコンを置くぐらいならまだいいのですが。HTPC導入にはちょっといろいろ考えなければいけませんね。まずディスプレイやキーボードをどうするかですね。

久しぶりに、以前Audio&Visual関係のネットで知り合いお世話になった方々のHPを見ていましたら、多くの方のHPが閉じられていたり、ずっと更新されていなかったりで、非常に寂しい思いをしました。と言って自分のHPも人のことは言えないのですが。なかなかHPの更新は大変ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »