« Mail削除 | トップページ | バスケットボールの試合 »

2006年10月 2日 (月)

DVDP

先日よりHTPCを考えていたのですが、やっぱり単体のDVDPがいいのかなとまた思い出しています。

先日お世話になっているTakashiさんに相談したところ、Takashiさんも以前はHTPCをやってみえたのですが、結局は使い勝手が悪いということで、というかDVDPの方が使い勝手がぐんといいということで、今はHTPCはやっていないとのことでした。

私の場合友人に作っていただくつもりなのですが、自分なりにいろいろ調べていくと、結局は気に入ったマシンに仕上げていこうとすると結構な価格になってしまいます。これでは自作の意味がありません。それでいて使い勝手が悪いんじゃどうしようもありません。

そこで最近はDVDPは単品で、DENONかMarantzあたりのものにしようかと考えています。もともとMarantzのDV9600に惹かれていたわけですから。今でもモデルチェンジされずMarantzの最上級機ということは、評判もいいのでしょう。でも画質中心に考えるとDENONでしょうか。

どちらにしてもHTPCはちょっと考えたほうがいいかもしれませんね。それよりもプロジェクターを考えたほうが画質向上にはいいかもしれません。

|

« Mail削除 | トップページ | バスケットボールの試合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173807/16519068

この記事へのトラックバック一覧です: DVDP:

« Mail削除 | トップページ | バスケットボールの試合 »