« システム乗り換えは難しい | トップページ | Blogも統一 »

2006年11月16日 (木)

最近のNikon

最近のNikonはすごいですね。

D200、D80、D40と本当に短い期間に次々と発売しますね。そういえばCanonだって似たようなものかもしれませんね。約1年の間に5D、30D、KissDigitalXと出してますもんね。でもNikonはD200の大当たりで、一気呵成に攻撃を仕掛けてるようにも思えます。

ところで、Canonはモデルチェンジのサイクルが1年半と聞きますが、Nikonはどうなんでしょうか。D100からD200までは3年あったそうですが、そう考えるとD200の後継機種なんてまだまだずっと先の話でしょうか。でも最近の様子を見ていると、どうもNikonも早いサイクルでのモデルチェンジが予想されるのですがね。どうでしょう。

そうなってくると、メーカーが新機種を出したからといってすぐに買い換えていたら、たまりませんからね。じっくり腰をすえて考えていかないといけないですね。

|

« システム乗り換えは難しい | トップページ | Blogも統一 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173807/12710972

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のNikon:

« システム乗り換えは難しい | トップページ | Blogも統一 »