« バイアンプ変更(再掲) | トップページ | またまたバスケット »

2006年12月17日 (日)

娘のバスケット試合

昨日から今日にかけて娘のバスケットの小さな大会がありました。おかげさまで全試合ともスターティングメンバーとして使ってもらい、娘も大喜びでした。肝心の試合のほうはというと、昨日は2連敗でしたが今日は2連勝で、まずまずといったところでした。1年生の娘は初めの頃は先輩に遠慮があって積極性に欠けていたようでしたが、今回はかなり積極的に攻撃に出ることができ、完全にチームの戦力になっているように見えました。

Img_0582_2  

あいかわらず写真の方は難しいです。今回はコートのすぐ横に場所をとることができましたので、距離的には近く70-200mmでも十分でしたが、逆に近すぎて難しかったりもします。それとなんと言ってもタイミングの難しさですね。なかなか決定的瞬間を撮ることは難しいものです。経験を積むしかないのでしょうね。ISO1600でほとんどがF2.8で撮りました。そうするとシャッタースピードは結構稼ぐことができます。AIサーボで写すのですが、ピンとはかなり追いかけてくれますが、こちらの技術の問題で撮りたいものにピントが合わなかったり、決定的瞬間に1歩遅れたりと失敗作がかなりありますが、一部に気に入ったものもあり、それを見た瞬間はうれしいものですね。もっともっと練習を積まないといけませんね。

|

« バイアンプ変更(再掲) | トップページ | またまたバスケット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173807/13102333

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のバスケット試合:

« バイアンプ変更(再掲) | トップページ | またまたバスケット »