« 久しぶりのDVD | トップページ | 初の水族館撮影 »

2007年1月 4日 (木)

やはり音が片側からしか聴こえない

昨日またDVDを観ようとしたらどうでしょう、前日と同様にフロントSPが右側からしか聴こえてきません。さあどうしよう。/(-。-)\

そこでとりあえずAVアンプのボリュームを左右にいっぱい回してみました。駄目です。改善されません。次にひょっとしてプリアンプではと思い、AVアンプのプリアウトから繋いであるプリアンプの端子を別の端子に繋ぎ変えてみました。(今までは5番の端子に繋いでいたものを4番に変えてみました)すると両方から鳴りました。やはりプリアンプが原因だったのでしょうか。とりあえず鳴ってくれたからこのまま使っていきます。修理となるとまたお金がかかってしまいますからね。

次にまた問題発生です。RD-X5の窓の表示がMONIと表示され何も再生できなくなってしまいました。またまた困りました。/(。-。-。)\ 説明書を見てもそんなメッセージの説明はありません。そこでサポートのホームページを見たら、F&Qに載ってました。入力3スルーというキーを押したからだということでした。そこでそのキーを再度押したら戻りました。知らない間に触ってしまったのでしょう。リモコンの一番下についていました。

とりあえず危機は脱出といっていいでしょう。

|

« 久しぶりのDVD | トップページ | 初の水族館撮影 »

Audio&Visual」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173807/13327863

この記事へのトラックバック一覧です: やはり音が片側からしか聴こえない:

« 久しぶりのDVD | トップページ | 初の水族館撮影 »