« やはり音が片側からしか聴こえない | トップページ | 久しぶりのDVD第2弾 »

2007年1月 4日 (木)

初の水族館撮影

昨日、名古屋港水族館へ行ってきました。当然いっぱい写真を撮ろうと張り切って17-55mmと70-200mmの2本のレンズを持っていきました。

Img_0703_1 水族館を撮るのは初めてです。やはり大変難しい撮影でした。水槽の中の魚の写真を撮るのですが、ISOを1600にしてF2.8くらいだとSSもそこそこ稼ぐことができたので、大丈夫だろうと思って撮ったのですが、非常に難しく被写体ぶれのような写真が一杯です。

シャチのショーを見たかったのですが、娘たちがショーは言いというのであきらめです。(ノ_∂、)待つのがいやだったらしい。

また今回は初めてRAWで撮ってきました。DPPで現像するのですが、これまた初心者には難しいものです。いろいろ調整しているうちに、どれが一番いいポジションなのか分からなくなってしまいます。やっぱりはじめからjpegで撮った方が無難なような。(llllll´ヘ`llllll)

Img_0726_1 お昼にはまたイタリア村により食事をしました。今回は娘ふたりも連れて行ったので、ピザ2枚、パスタ1皿、サラダ2種を注文です。

帰りに栄のオアシス21に寄りました。カメラを持って行ったのですが、あそこは夜の方がいいかもしれませんね。

|

« やはり音が片側からしか聴こえない | トップページ | 久しぶりのDVD第2弾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173807/13335730

この記事へのトラックバック一覧です: 初の水族館撮影:

« やはり音が片側からしか聴こえない | トップページ | 久しぶりのDVD第2弾 »