« 携帯電話の予約 | トップページ | 小太郎 »

2007年2月11日 (日)

DP-77・Nautilus804

Beethoven7_1 ちょっと前に買ったSACDです。久しぶりに聴きました。始め気がつかずにCDで聴いていました。それでもなかなかのものでした。これがDP-77の実力なのかもしれません。途中で気づきSACDへと切り替えました。するとどうでしょう、CDのときとは違って、より繊細さが増した感じです。音が緻密になったとでも言うのでしょうか。特に高域に違いを感じます。Nautilus804の高域の実力と相まってよりいい高音になっているのでしょう。

Img_0804 そこで次に、Nautilus804のサランネットをはずしてみました。するとどうでしょう、一重膜を取った感じがするほど違います。音が前に出てくる感じです。それにすっきりともやもや感がなくなった感じです。できればこのままはずして聴きたいものですが、スピーカーを傷つけはしないかとちょっと不安です。見た目もサランネットがないとスピーカーそのものがひとまわり大きくなった感じがします。一瞬Nautilus803かと思ってしまうような、ちょっと言いすぎですかね。でも迫力を感じます。これからはできれば面倒でもはずして聴きたいものですね。

|

« 携帯電話の予約 | トップページ | 小太郎 »

Audio&Visual」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173807/13869000

この記事へのトラックバック一覧です: DP-77・Nautilus804:

« 携帯電話の予約 | トップページ | 小太郎 »