« パイレーツオブカリビアン2 | トップページ | 携帯電話の予約 »

2007年2月10日 (土)

娘のバスケット

Img_07902_1 今日は娘たち1年生だけのバスケットボールの大会がありました。2試合やったのですが、最初の試合はボロ負け、2試合目は最後の最後に追いつかれ同点になってしまいました。ちょっと残念。

初めの試合は格が違いすぎでしたね。2試合目も初めのうちはそのショックを引きずって今ひとつ動きが悪かったけど途中から持ち直したみたいですね。でもちょっと遅かった。結局は同点になってしまった。

それにしても体育館での撮影は相変わらず難しいですね。先日のRAW撮影の際の現像の大変さを考え今回はjpegで撮ったのですが、暗い写真があったりで、やはりRAWで撮った方がいいのかなと思っています。何が難しいって、なんといっても構図が一番難しいです。動きが速いうえに2階からという悪条件ですから。設定もIS0は不安なので1600ばかりです。Fも2.8に固定です。もっと経験を積んでマニュアルで撮影できるといいんでしょうね。ただ今日の体育館は割りに明るかったので、ISO1600ならF3.5あたりでもSSは1/250くらいになるときもありました。ただ不安でついF2.8ですべて撮影してしまいました。

皆さんは体育館での撮影の場合はどうされているんでしょう。絞り優先なのでしょうか。それともマニュアル?シャッター速度はともかく絞りはどれくらいで撮られているんでしょうか。

今回も何枚かトリミングをしましたが、30Dの画像でも何とか大丈夫です。これなら5Dのようなフルサイズでトリミングをしても大丈夫でしょう。となるとAPS-Cの1.6倍というものに拘らなくても大丈夫かもしれませんね。

|

« パイレーツオブカリビアン2 | トップページ | 携帯電話の予約 »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173807/13859550

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のバスケット:

« パイレーツオブカリビアン2 | トップページ | 携帯電話の予約 »