« ノートパソコン | トップページ | Windowsメール »

2007年5月21日 (月)

猫のちょび

猫の「ちょび」がやってきました。

Img_0918

以前紹介したことがあると思いますが、お隣の「小太郎」という猫が毎日遊びに来てたわけですが、先日車にはねられて死んでしまいました。一番かわいがっていた娘の落ち込みようはとても見てられるものではありませんでした。

するとある時近所にボランティアで猫の里親をやってみえる方がいるということを聞き、さっそく相談に行きました。すると今なら一匹お勧めのがいるということでした。それがこの「ちょび」です。名前の由来は頭にちょびっとだけ黒い部分があるということで「ちょび」です。この黒い部分が見方によるとハート型に見えるところがなかなか可愛いもんです。あとはしっぽが少しゴマ塩のような黒です。

娘と妻が見に行き、一度に気に入ってしまい、結局もらうことにしたわけです。娘ははじめは死んだ「小太郎」のような模様の猫がよかったらしいんだけど、色も「小太郎」とは被ることがなくかえっていいのではと決めました。ただでもらえ、しかもトイレからバスケットからえさまでいろいろただで貰っちゃいました。助かります。トイレトレーニングもすでにできており、去勢手術もやってありました。とりあえずお金はなにもかかりません。

Img_0925

とにかく毛が柔らかいのです。まるでうさぎのようです。だけどまだうちには慣れません。初めての晩は棚の下に入ってしまい出てきませんでした。でも二日目は昼はおとなしいんですが、晩は元気に動き回っていました。やっとおしっこもウンチもしてくれ、初めて餌も食べてくれました。これからどんどん慣れてうちのアイドルになってくれることでしょう。

Img_0926

Img_0927

|

« ノートパソコン | トップページ | Windowsメール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ昼間はなかなか動きまわりません。
夜中はかなり動き回ってるんですけどね。
僕らの前でもよく動くようになったら、もっといい写真が撮れるんでしょうがね。
これから慣れてくれるのが楽しみです。

投稿: T’s-Hobby | 2007年5月22日 (火) 23時38分

写真を見て、
ちょびの様子が良く分かりました。

毛がフワフワで、ピカピカしていますね。

みんなに慣れたら、ちょびも暴れん坊に
なるのでしょうか?

今度はその様子も見せてくださいね!

投稿: PAVI | 2007年5月22日 (火) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173807/15146050

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のちょび:

« ノートパソコン | トップページ | Windowsメール »