« 猫のちょび | トップページ | 子猫 »

2007年7月 6日 (金)

Windowsメール

だいぶ前になりますが、5月にノートパソコンを買ったのはお伝えしましたが、その後の様子をちょっとお知らせいたします。

以前書いたようにLANは相変わらずです。ワークグループのPCの不表示やVistaのDドライブへXP側からアクセスできないなどそのままです。まあ互いのPC(VistaはCドライブのみ、XPのDドライブへは大丈夫)どうしアクセスはできますからいいとしましょう。また現在のXPのどちらかをVistaにしたときを楽しみにしましょう。

そのほかに最近困っていることがあります。VistaになってからのメールソフトのWindowsメールってやつです。OutlookExpressの後継らしいのですが、何とも不具合が多く出ます。まずは削除できないメールがあります。一度受信し、その後そのまま受信ボックスにおいておいたら移動も削除もできなくなってしまったのです。しようとすると不明なエラーが出てしまいます。もうひとつは受信後、フォルダに移動しておいたメールが、何日か後に表示できなくなっているものがあるのです。全部ではないのですが。何でしょうねこれは。ここらのことはいろいろな掲示板などでも話題になっているようですが。マイクロソフトがUpdateしてくれるまで待つしかないのでしょうか。

そんなんで現在はOfficeについているOutlookを使っています。これもOutlookExpressではないので、自分には余分なものが多く、ちょっと使いにくいって感じですかね。

まずはご報告まで。

|

« 猫のちょび | トップページ | 子猫 »

PC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173807/15671310

この記事へのトラックバック一覧です: Windowsメール:

« 猫のちょび | トップページ | 子猫 »