« LANの続きです | トップページ | なばなの里 »

2007年10月10日 (水)

やっとLAN完全開通!

やっとLANが完全に繋がりました。

Cドライブも開けます。なんてことはありませんでした。前回行ったときと同じようにやったつもりだったんですが違ってました。何が違ってたかっていうと、Guestアカウントをオンにして、アクセス許可にGuestを追加するのを共有のところでやってたわけですが、これが間違いでした。共有の中のセキュリティでユーザーにGuestを追加し、そのGuestにアクセス許可を与えてやらなければいけないのでした。それをやったら見事に繋がりました。

でも前回はDドライブも同じようにやらないと開けなかったのに、今回はDドライブは何もしなくてもパスワード保護共有だけ無効にしたら開けたのはどうしてでしょうね。まあこれで本当に全部繋がったのでやっとOKですね。

いろいろお騒がせしましたね。

これで次回からは、このブログ本来の内容であるデジ一やA&Vに関する話題を提供していきたいですね。

|

« LANの続きです | トップページ | なばなの里 »

PC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173807/16723049

この記事へのトラックバック一覧です: やっとLAN完全開通!:

« LANの続きです | トップページ | なばなの里 »