« なばなの里 | トップページ | D300か5D後継機種か »

2007年10月27日 (土)

SRプリが壊れた

もうちょっと前のことなんですが、どうもSRプリが壊れたようです。あるとき突然音が出なくなってしまいました。セレクターを変えてもどこも同じようです。そこでしかたなくA1SEのフロントプリアウトからSRパワーに繋いで聴いてみると、ちゃんと鳴ります。やはりプリが原因のようです。そこでラックの中でそれぞれの機器の位置を変え繋ぎ直しました。ケーブルの長さの関係でSRパワーを上下に置かなければならなくなりました。そうなるとどうも視覚的に2台同条件に思えず気になってしまいます。それでまた以前のようにバイアンプを上下で分けることにしました。心理的なものでしょうが、これでなんとなく落着いた感じです。

でもプリが替わったことで、これほど大きな変化があるとは思いませんでした。今までSRプリの音に慣れてしまっていたものですから、A1SEに替えたとたん、音が変に太くなったような気がしました。力強いという感じとも違います。やはりSRプリのときのようなシャープさに欠けるのでしょう。今になって改めてSRプリのハイスピードな音と、それが気に入っていたことに気づいた感じです。やはりGOLDMUNDの音はいいですね。早くSRプリを修理に出したいのですが予算的に無理です。おそらく修理といってもかなりかかるのでしょうから。でもいつかは修理してまた使いたいものです。大事にとっておくことにしましょう。

壊れたことに気がついたときは、今度はCDPにあわせてAccuphaseにするかなとも思いましたが、やはりSRプリを修理したいと思います。修理の見積もり次第ってとこはありますがね。

|

« なばなの里 | トップページ | D300か5D後継機種か »

Audio&Visual」カテゴリの記事

コメント

ミチさんご無沙汰してます。
最近はAudioはちょっとお休みしてますので。デジ一にはまってしまって。もともとちょっとだけカメラをかじったことがあったもので、また悪い虫が起きちゃったんですよ。オーディオ、ホームシアター、デジ一となると、全部じゃとてもお金がもちませんからね。
そうですか、GOLDMUNDは故障しやすいんですか。知りませんでした。ちょっと余裕ができたら、修理に出し使い続けたいものですね。プリが替わっただけでも全然違います。GOLDMUNDらしさ半減です。なんか雲がかかったようです。
また余裕ができたら、そちらのHPにもお邪魔しますね。

投稿: T’s-Hobby | 2007年11月15日 (木) 20時08分

mundは故障が多いんだよね(・_・;)。僕は2階ほど故障してるけど、2回とも安かったのでたすかってます。

投稿: (´▽`*)ミチ | 2007年11月15日 (木) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173807/16887364

この記事へのトラックバック一覧です: SRプリが壊れた:

« なばなの里 | トップページ | D300か5D後継機種か »